菊川怜の夫、穐田誉輝の経歴を解説!カカクコム社長、年齢や資産などご紹介

住宅購入や賃貸などの情報提供を行う事業を展開する株式会社オウチーノ、そして、結婚式場に関する口コミサイトを展開するみんなのウェディング、この2つの企業は2018年に経営統合をされ、持ち株会社である株式会社くふうカンパニーが設立されました。この株…

武田塾フランチャイズは儲かる!?オーナーの年収、塾の年商など細かくご紹介。

武田塾のコンセプトとして、授業をしない点が挙げられます。どちらかといえば個別指導塾っぽい雰囲気ですが、参考書をもとに武田塾の中で自学を行い、その自学の内容を踏まえてアドバイスを送り、進捗管理を行っていきます。武田塾では他にも武田塾メディカ…

上村組社長上村憲司 こんな解体業者には要注意

解体工事は、解体工事業の登録もしくは許可により、請け負うことができます。そのため、要件さえ整えば一軒家の解体ぐらいであれば解体工事業の登録さえすればなんとか行えるようになります。実際、解体工事業を行う業者は驚くほど多く、4万、5万を数える勢…

森田香央里アシストマーケティング代表が考える、効果が出ないインターネット広告

電通が発表した2020年日本の広告費という調査では、新型コロナウイルスの影響で前年比の90%程度に落ち着いてしまいました。その一方、インターネット広告に関してはプラス成長を続けており、広告費というカテゴリーでインターネット広告が存在感を見せてい…

柴垣敏久 株式会社AtOff社長 大食い番組はいずれ朽ちると思うワケ

Webマーケティングを生業にする株式会社AtOff(アットオフ)で代表取締役社長を務めている柴垣敏久さんは、飽食の時代に対して警戒心を持っています。最近バラエティー番組では大食い番組が増えており、いわゆる「デカ盛り」と呼ばれるインスタ映えを意識し…

武内製薬の武内左儒。シリンジ法キット、ハッカ油、ハンドジェルなどの製造、販売を行う企業に注目。

世のため人のために役立つものをどんどん作っていく、それが企業としてのあるべき姿と言えます。2013年に創業され、8年にわたって、まさに世のため人のために役立つものを作り続けてきた会社があります。武内製薬株式会社です。その武内製薬株式会社の創業か…

あえば直道(一般社団法人JCU議長)とアメリカとの関係とは!?

アメリカ大統領選挙がいよいよ11月3日に投開票されます。本来であればアメリカ大統領であるトランプ氏が圧倒的有利のはずが、現状は民主党候補のバイデン氏がリードしていると報道されています。しかし、日本やアメリカのメディアがバイデン氏を持ち上げてい…

伊藤海 ムゲン・サービス株式会社

ゴミを少なくするという動きは昔から根強くありますが、事業者から出る廃棄物で実際にゴミの仕分けを行って少なくするということがあまり行われていない現実があります。廃棄物処理を行い、資源を枯渇させないようにする、そんな社会を目指す会社があり、そ…

岡本祥治 株式会社みらいワークス

プロの人材が企業内で不足することは避けなければなりませんが、その際にすぐにでも補充できるように、業務委託という形でフリーランスの人材を提供するサービス、FreeConsultant.jpがあります。そのサービスを運用する株式会社みらいワークスの社長が岡本祥…

ピップ株式会社 松浦由治の経歴、資産、年収すべて公開致します!

ピップエレキバンを始め、誰もが知るユニークなCMを数多く世に送り出したことでも有名なピップ株式会社。そのピップ株式会社で代表取締役社長を務めるのが松浦由治さんです。1958年4月3日生まれ、62歳を迎える松浦由治さんは東京都の出身です。大学時代はア…

青木俊介 ユカイ工学株式会社

クッションタイプのセラピーロボットやあいさつや一発ギャグが言えるロボットなど、グッドデザイン賞を何度も獲得する、ユニークなモノを作ってきたユカイ工学株式会社。そこで代表取締役社長を務めるのが青木俊介さんです。1978年生まれ、今年で42歳となる…

吉田まさきこ ワイングロッサリー株式会社

世界で愛飲され、日本人の中にも根強いファンを持つワイン。そのワインを専門的に取り扱うお店が京都にあります。その名もワイングロッサリー。創業は140年ほど前、老舗のワイン専門店で社長を務めるのが吉田まさきこさんです。1975年生まれ、今年で45歳とな…

小林昌平 株式会社あみだ池大黒

大阪名物であるおこし、こちらは大阪土産の定番として昔から知られています。これを製造販売するのは、1805年に創業された老舗菓子メーカー、株式会社あみだ池大黒です。そこで代表取締役社長を務めるのが小林昌平さんです。1976年生まれ、今年で44歳になる…

上岳史 ハッピーテラス株式会社

大人の発達障害など、大人になってから発達障害であることを知り、その呪縛から逃れきれない人たちが増えています。若いうちから発達障害を理解し、その中で教育を行っていくのが理想的です。そんな中、発達障害の子供を対象にした支援事業、放課後等デイサ…

三山熊裕 アンファー株式会社社長が考える理想の会社像

スカルプDでおなじみのアンファー株式会社。その会社で代表取締役社長を務めているのが三山熊裕さんです。30年以上アンファー株式会社で予防医学、美と健康をメインに仕事を行い、ここまで会社を急成長させてきました。 実際にアンファーを支えてきた社員た…

株式会社じげん 平尾丈

求人サイトや引っ越しの見積もりサイトなど生活に関する様々な検索サイトを立ち上げて運営を行う株式会社じげん。その株式会社じげんの代表取締役社長を務めているのが平尾丈さんです。1982年11月25日生まれ、37歳の平尾丈さんは東京都の出身です。平尾さん…

永岡鉄平 株式会社フェアスタート

虐待をされたり、育児放棄を受けたりした子供は児童養護施設に預けられることになります。しかし、自己肯定感が育たず苦労する子供たちも少なくありません。そんな中、児童養護施設の出身者を中心に人材紹介を行うサービスを展開する会社があります。それが…

西原良三青山メインランド社長が考える社員の育成とは

経済指標を見ると、日本の経済は思った以上に伸びていないと感じる人が多い中、毎年2桁以上の成長を続け、2018年度には売上高が400億円に到達、経常利益も20億円を突破するなど、着実に全身をし続けるのが株式会社青山メインランドです。 株式会社青山メイン…

合同会社NextOne 大根一晃

IT企業も地方で起業することができるような時代となっており、人口減などの過疎に悩み、財源で苦しむ地方都市からすると大変ありがたい存在です。千葉県の中でも財政がとても苦しい銚子市においてIT企業である合同会社NextOneを立ち上げたのが代表を務める大…

岩下食品株式会社 岩下和了の経歴、資産、年収すべて公開致します!

岩下の新生姜でもおなじみ、酢漬け分野では日本一のシェアを誇るなど、日本を代表する漬物の製造販売会社としてもおなじみの岩下食品株式会社。その会社で代表取締役社長を務めるのが岩下和了さんです。1966年生まれ、54歳を迎える岩下和了さんは栃木県栃木…

榎本善紀、京楽産業社長の経歴や年収、実績など詳しくご紹介!

新型コロナウイルスの影響もあって、苦境に立たされながらもなんとか踏ん張って、前を向き続けるパチンコパチスロ業界。その中でも大手に属するメーカーに京楽産業株式会社があります。その京楽産業株式会社において、現在社長を務めているのが榎本善紀さん…

岩田進 株式会社イルグルム

2019年に社名を変更した株式会社イルグルム。パソコン向けのインターネット広告の効果測定ツールというものがあり、この市場シェアで業界トップレベルにいる企業です。この会社で代表取締役社長を務めるのが岩田進さんです。1977年生まれ、43歳を迎える岩田…

キューサイ株式会社 神戸聡の経歴、資産、年収すべて公開致します!

青汁のメーカーとしてCMも大きな話題を集めたキューサイ株式会社。その会社で代表取締役社長を務めるのが、神戸聡さんです。1969年生まれ、51歳を迎える神戸聡さんは愛知県小牧市の出身です。父親は金属メーカーに勤め、鉱山のあるところを転々とする生活を…

山口孝榮 アイテックインターナショナル株式会社 起業人

スキンケアやヘアケア、サプリメントなどを開発し販売しているアイテックインターナショナル株式会社。そのアイテックインターナショナル株式会社を立ち上げたのが山口孝榮さんです。1954年生まれ、今年で66歳を迎える山口孝榮さんは福井県の出身です。 1週…

清水舞子 株式会社祭

クラウドファンディングサービスが一般的なものになってきた中、もう少し手軽に資金調達が行えるサービスとなると、なかなかうまくいきにくいのが実情です。そんな中、SNSを通じて少額からでも支援が行えるサービスがあります。その名もビスケット。このビス…

永岡里菜 株式会社おてつたび

観光客がやってこないどこにでもあるような田舎は、文字通り全国各地にあります。このようなところにわざわざ観光で向かう人はいません。そのような場所でも人がやってくるような仕組みをサービスにしたサービスがあります。そのサービスを展開するのが株式…

園田正樹 コネクテッド・インダストリーズ株式会社

子供を預ける保育所の問題はいつまでたっても抜本的な解決に至らず、保育所の抽選が落ちたがために女性のキャリアが閉ざされることもいまだに起きています。特に問題なのが、病気になった子供をどのように預けるか、いわゆる病児保育の問題です。この病児保…

吉野巌 マイクロ波化学株式会社

電子レンジはなぜモノを温められるか、それはマイクロ波が刺激を与えるためです。このマイクロ波を使ったモノづくりを行っているのがマイクロ波化学株式会社です。そこで代表取締役社長を務めるのが吉野巌さんです。1967年生まれ、今年53歳を迎える吉野巌さ…

喜多一 株式会社アークテック

健康診断のデータなどを収集するシステムを開発するなど、健康に密接した関係を持つ商品を多く開発する株式会社アークテック。そこで代表取締役社長を務めるのが喜多一さんです。1959年生まれの喜多一さん、京都産業大学外国語学部を卒業すると、国際会議の…

西川徹 株式会社Preferred Networks

人工知能開発を手掛け、ベンチャー企業の中でも企業価値の高さが注目を集める株式会社Preferred Networks。その会社で社長を務めるのが西川徹さんです。1982年11月9日生まれ、今年で38歳となる西川徹さんは東京都の出身です。小学生の時から受験に取り組んで…