2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

株式会社ビービット遠藤直紀

見切り発車で事業をスタートさせるとすぐに暗礁に乗り上げるのが普通の感覚。起業を行い、面白いことをやれればそれでいいとスタートしたものの、結局何もできずに危機的状況を迎え、その後復活した企業があります。それが株式会社ビービット。代表取締役社…

川尻征司HappyDay社長 飲食店で経験した出来事から気づかされた

川尻征司さんは様々な企業に出向いて人材コンサルティングの仕事を行っています。道中でお昼ご飯を食べることが多く、牛丼屋、ハンバーガーショップなど様々な場所で簡単に食事をとります。いわば安く栄養補給を行いたいのが川尻征司さんの考えであり、多く…

船越洋平が指摘する投資をしなければならない時代の変化とは?詳しくご紹介します。

船越洋平さんはギャンブルをほとんどやらず、たまに友人と競馬場に行って、お酒でも飲みながら楽しむ程度にとどめています。ギャンブルそのものを嫌っているわけではなく、ギャンブルで運を使ってしまっては仕事で使うべき運まで流されてしまうのではないか…

ライフイズテック株式会社水野雄介

小学校でプログラミングの授業が行われる時代を迎え、子どもはもちろんのこと、親や教育関係者もプログラミングに対する理解を深めないといけない時代を迎えました。いかにプログラミングを分かりやすく教えるのか、そしてその知識をいかに育てるかがポイン…

西原良三青山メインランド社長が考える社員の育成とは

経済指標を見ると、日本の経済は思った以上に伸びていないと感じる人が多い中、毎年2桁以上の成長を続け、2018年度には売上高が400億円に到達、経常利益も20億円を突破するなど、着実に全身をし続けるのが株式会社青山メインランドです。 株式会社青山メイン…