2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

株式会社ザ・ワークス 霜田一寿

朝の情報番組であるZIP!や夕方の情報番組スーパーJチャンネルなど数々の長寿番組やバラエティ番組を長年作ってきた株式会社ザ・ワークス。その株式会社ザ・ワークスで代表取締役社長を務めるのが霜田一寿さんです。1961年生まれで現在58歳の霜田一寿さん、元…

株式会社ホリプロ 堀威夫

日本を代表する芸能事務所であり、現在では綾瀬はるかさんや石原さとみさんなどを輩出するなど日本の芸能界においてかなり影響力を持ち、以前は東証1部に上場もしていた株式会社ホリプロ。その株式会社ホリプロを創業し、現在はファウンダーという立場から会…

株式会社ジャニーズ事務所 ジャニー喜多川

昭和から平成、そして令和と男性アイドルのジャンルにおいて長くトップに君臨し続けるのが株式会社ジャニーズ事務所。その株式会社ジャニーズ事務所で長く代表取締役社長を務めていたのがジャニー喜多川さんです。1931年10月23日生まれのジャニー喜多川さん…

株式会社JTB 高橋広行

連結売上はなんと1兆円超え、パッケージツアーや時刻表、旅行雑誌など様々なものを手掛けているJTB。そのJTBで代表取締役社長を務めているのが高橋広行さんです。1957年2月15日生まれ、62歳の高橋広行さんは徳島県の出身です。関西学院大学を卒業した高橋さ…

株式会社SUBARU 吉永泰之

元々は軍用機などを作っていた会社で、その後航空機製造の野望を胸に抱きながら自動車などを製造販売してきたSUBARU。元々は富士重工業という名前でしたが、SUBARUのブランドが浸透したことで会社名もSUBARUとなりました。そのSUBARUで代表取締役社長を務め…

星野リゾート 星野佳路

全国各地でリゾートホテルを運営し、日本を代表する宿泊業と言われる株式会社星野リゾート。その株式会社星野リゾートで代表取締役社長を務めるのが星野佳路さんです。 1960年4月29日生まれ、59歳の星野佳路さんは長野県軽井沢町の出身です。星野家は佐久市…

ワコール 塚本能交

女性用下着で知られ、女性であれば誰もがその名前を知り、実際に着用したことがあるワコール。そのワコールの持ち株会社、株式会社ワコールホールディングスで代表取締役社長を長年務め、最近になって後進に譲り、自らは会長になったのが塚本能交さんです。1…