2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

丹道夫 富士そば 代表取締役会長

東京を中心に繁華街に必ずあるといっていいほど、店舗数が多い富士そば。その富士そばを創業し、全国にその名を知らしめるまでに成長させたのが丹道夫さんです。1935年12月15日生まれ、84歳の丹道夫さんは愛知県名古屋市の出身です。カバンを仕立てて販売す…

正垣泰彦 株式会社サイゼリヤ 代表取締役会長

安くておいしいイタリア料理が食べられるだけでなく、千円札を片手に満足のいくまでお酒が飲めてしまう、いわゆるせんべろに適したファミレスとして知られるサイゼリア。そのサイゼリヤを創業して、現在は会長を務めるのが正垣泰彦さんです。1946年1月6日生…

原田一之 京浜急行電鉄株式会社 代表取締役社長

品川から横浜、三浦半島を網羅し、羽田空港までの路線を抱えるなど、鉄道会社の中でもかなり大事な存在となっている京浜急行電鉄株式会社。その京浜急行電鉄株式会社において、代表取締役社長を務めているのが原田一之さんです。1954年1月22日生まれ、65歳の…

東和浩 りそなホールディングス株式会社 代表取締役社長

日本には3つのメガバンクが存在しますが、それに次ぐ存在なのがりそな銀行です。現在そのりそな銀行で会長兼社長を務めているのが東和浩さんです。1957年4月25日生まれ、62歳の東和浩さんは福岡県の出身です。鹿児島にある名門校ラ・サール高等学校から上智…

古森重隆 富士フイルム株式会社 代表取締役会長

写ルンですなど写真フィルムでおなじみでありながら、近年化粧品や医薬品といったこれまでやってきた事業以外に力を入れ始める富士フイルム株式会社。その富士フイルム株式会社で代表取締役会長を務めているのが古森重隆さんです。1939年9月5日生まれ、80歳…

高島英也 サッポロビール株式会社 代表取締役社長

実に140年以上の歴史を持ち、ビール業界を牽引してきたサッポロビール株式会社。そのサッポロビール株式会社で代表取締役社長を務めているのが高島英也さんです。1959年11月20日生まれ、今年で還暦を迎える高島英也さんは福島県伊達市の出身です。東北大学農…

松井道夫 松井証券株式会社 代表取締役社長

古い伝統の中で商売が行われてきた証券業界の中で新風を巻き起こしたのが松井証券。その松井証券の社長を務め、革命を起こしてきたのが松井道夫さんです。1953年6月22日生まれ、66歳の松井道夫さんは長野県東筑摩郡波田村、現在の松本市の出身です。父親は国…