2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

山田邦雄 ロート製薬 代表取締役会長

目薬で有名になったロート製薬は代々創業家一族が経営を担っていますが、そのトップにいるのが会長を務め、先日まで社長を兼務していた山田邦雄さんです。 1956年1月23日生まれ、現在63歳の山田邦雄さんは、大阪府の出身です。 1899年から続くロート製薬の創…

鈴木喬 株式会社エステー 取締役会議長兼代表執行役会長

「ムシューダ」、「消臭力」など家で使っている芳香剤や防虫剤などを製造販売しているのがエステー株式会社。そのエステー株式会社で長らく社長として活躍し、現在は会長の座に就いているのが鈴木喬さんです。 1935年1月18日、現在84歳の鈴木さんは、東京都…

古川俊太郎 株式会社任天堂 代表取締役社長

これまでに創業者一族やカリスマと呼ばれた人物が社長を務めてきた任天堂。現在社長を務めているのが古川俊太郎さんです。 1972年1月10日、現在47歳の古川さんは、東京都の出身です。古川さんの父親はイラストレーターの古川タクさんです。教育方針として、1…

青野慶久 サイボウズ株式会社 代表取締役社長

組織内部のスケジュール、タスクの共有などを行うソフトウェアをグループウェアと言いますが、国内グループウェア市場の中で11年連続トップなのがサイボウズ株式会社です。 そのサイボウズ株式会社の社長は、青野慶久さん。仲間数人でサイボウズ株式会社を立…

山田昇 株式会社ヤマダ電機 代表取締役会長

全国で1兆円以上を売り上げる家電量販店のトップランナー、ヤマダ電機の創業者は山田昇さんです。 1943年2月11日生まれ、令和元年で76歳を迎えた山田昇さんは、1966年、当時の日本ビクターに入社しますが、仕事ぶりが評価されなかったことで退職し、個人で家…