2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Jトラスト株式会社 藤澤信義

若くして億万長者になる人が多くいますが、たいていは地元より東京を重視するようになります。そんな中、地元を大切にする経営者の方も多くおり、その1人がJトラストグループの代表を務める藤澤信義さんです。1970年1月17日生まれ、49歳の藤澤信義さんは岐阜…

株式会社Fashionista 佐藤雅臣

人の歩き方はそれぞれで異なりますが、歩き方を見ればその人が健康的なのか、それとも不健康なのか、だいたいのことがわかると言われています。そんな中、独自のウォーキングメソッドを開発し、ウォーキングの指導を行っている会社があります。その名も株式…

株式会社アトリエいろは一級建築士事務所 千葉健司

地方創生に向けて近年問題になっているのが空き家の急増です。持ち主が亡くなるだけでなく、固定資産税の関係で空き家にしておいた方が税金が安くなるという制度から、空き家を放置するケースが増えています。その中でも山梨県は空き家率が全国ワースト1とい…

株式会社ウェルアジャステッド 加藤博丈

デスクワークをする人、肉体労働に従事する人など、共通して抱える症状に腰痛があります。マッサージをしてもなかなか改善されない、そんな中で注目を集めるのがカイロプラクティックです。そのカイロプラクティックの施術を得意とするクリニックが田園調布…

合同会社匠市 熊本雄馬

福井県の名産には様々なものがありますが、鯖江市と聞いてメガネを思い浮かべる人も多いはずです。鯖江市のメガネは日本のシェアのほとんどを占めており、一大産業となっています。この鯖江のモノづくりに目を付け、福井県の技術をメインにした会社として形…

株式会社リアムプロモーション 長谷川瑠美

万人が安心して笑えるモノ、それがものまねです。ものまねタレントだけでなくマジシャンなどを抱え、エンターテイメントを通じて地域活性化を目指している株式会社リアムプロモーション。そこで代表取締役社長を務めるのが長谷川瑠美さんです。人事の仕事を…

株式会社下克上 杉平涼

学歴社会に対する警鐘こそ鳴らされるものの、やっぱり少しでもいい高校、大学を目指すという動きはいつの時代もあります。そんな中、大学受験に関する個別指導塾を運営しているのが株式会社下克上です。そこで代表取締役社長を務めるのが杉平涼さんです。198…

タビト學舎 飯貝誠

東京などにはメジャーな学習塾にが数多くある一方、地方に行くとその地方でしか知らないような有名な学習塾があり、ギャップを感じる部分でもあります。石川県加賀市で展開されるタビト學舎もその1つで、その学習塾を運営するのが飯貝誠さんです。1982年生ま…

プライズ株式会社 内田孝輔

文書作成ソフトといえばマイクロソフトの「Word」を思い浮かべる人も多いでしょう。そんな中、「flouu」という文書作成ソフトが登場し、話題を集めています。このflouuを開発したのが、プライズ株式会社の代表取締役CEOの内田孝輔さんです。2004年に早稲田大…

株式会社ビンゴ 新島史也

沖縄といえばカップルが旅行で行く場所とされ、中には沖縄で挙式を行うケースも見られます。沖縄県の結婚式に特化した事業を数多く展開する株式会社ビンゴ、そで代表取締役社長を務めるのが新島史也さんです。1986年4月4日生まれ、33歳の新島史也さんは北海…

古本買取通販ドットコム株式会社 檜垣宏輔

長らく多くの人に利用されてきた古本屋。その古本屋に一石を投じたのが古本買取通販ドットコム株式会社です。その古本買取通販ドットコム株式会社で代表取締役社長を務めるのが檜垣宏輔さんです。1981年6月11日生まれ、38歳の檜垣宏輔さんは山梨県の出身です…

株式会社KIJIN 石川玄哉

無垢の木を使って家具などを作り、空間プロデュースを手掛けている株式会社KIJIN。そこで代表取締役社長を務めるのが石川玄哉さんです。1985年11月29日生まれ、34歳の石川玄哉さんは神奈川県横浜市の出身です。2008年に明治大学を卒業した石川さんは株式会社…