株式会社リンクアグリゲーション山崎繁幸

地産地消という言葉が叫ばれる時代。地元の食材を観光客に食べてもらえるのが一番効率的で、地域を支える源にもなります。根強い人気を誇り、手ごろなレジャーとして注目されるバーベキュー。このバーベキューに着目し、地産地消を狙っていくのが株式会社リンクアグリゲーション、代表取締役は山崎繁幸さんです。

 

山崎繁幸さんの経歴

f:id:syacyou:20220119032136j:plain

山崎繁幸さんは1979年生まれで現在42歳です。10年以上ぐるなびで働いていた山崎繁幸さん。外食産業の状況や経営ノウハウを見てきたほか、企画の仕事を行っていた関係で企画力は高め。これを受け、ぐるなび時代に生産者とバーベキューを結びつけるネットワークの事業に携わります。この事業を行う中で、生産者のPRに興味を抱き、起業をして取り組もうとぐるなびを退社、会社を立ち上げます。

 

BBQテラス

山崎繁幸さんが手掛けるBBQテラスは、バーベキューを通じて地産地消を目指していけるもの。一方、バーベキューを行うスペースは遊休地で、遊休地を貸し出すオーナーと売上を分け合うというのがなかなか見られないビジネスモデルとなっています。バーベキューができるスペースを見つけ、そこに野菜などが届く仕組み。賃料がほとんどかからず、人件費も抑えられる分、食材にお金をかけても十分稼ぎを確保できるため、地産地消に大いに貢献し、遊休地の有効活用にもつながっていきます。